« あなたはファーストクラスお好きですか? | トップページ | 音楽好きなんです。 »

2008年5月29日 (木)

やっと出会えた!欲しかった英語学習本。

みなさん、こんにちは!

そういえばもうすぐNHK土曜ドラマで、会計士がとうとう主役になりますね。

監査を一生やる気はありませんが、監査を世の中から誤解されるのもイヤなので

出来上がりが気になるところです。

ここ半年くらい、英語に関しては毎日耳に入れているだけの気長な学習をしていました。

英語だけに自己資源を費やす余裕はない。

文法から入る学習は、何か違う気がする。

語彙を単純に増やすことはかなりの継続力が必要であり、今は逃げたい。

と、ナマケモノでした。

しかし!7月1日にうちの法人で、TOEIC(自主希望制)があります。

TOEICなんか、まぁいつでも受けられます。

なのですが・・・、尊敬する職場の先輩から宣戦布告をいただきました。

これはやるしかない。

TOEICの点なんかより、実際に話せることの方が大事だという意見もあり、僕もそう思います。

しかし、こういうイベントがあると話はちょっと違います。

とにかく、TOEICの点が上がり、なおかつ実際に英語脳を作っていけるような学習ができたら

万事解決ですけどね。

僕のニーズはこんな感じです。

①日本語を介さず、物事を直接英語で考えられる、喋れるようになりたい。

 それによって、耳に入ってくる英語をいちいち日本語に直さずに頭にイメージできるようになる。

②洋画を字幕なしで見るという手もあるが、そもそも学習のために

作られているわけではないので、どうしても無駄が多い。

③英会話スクールにも通いたいが、毎日行くというのは非現実的であり、やはり毎日研鑽するには

それ以外に独りで学習できるツールが必要。

今日、このわがままニーズを満たしてくれそうな本がやっと見つかりました。

今まで何故これに気付かなかったんでしょうか・・・・。

その名も「絵で見る英語」シリーズです。

ご存知の人も結構いらっしゃると思います。

何十年もじわじわと売れ続けてるみたいですから。

今日からじっくり取り組んでいきますが、初日の感想としては

「これはいけそう。」って感じです。

英会話スクールにも早く行きたいな。

英語を勉強したいけど、始められない人、始めてるけど僕みたいに満たされていない人。

ぜひ、一度お試しください。

日本語を使わずに英語を勉強できます。

これって一番自然ですよね。やっぱり。

では。

|

« あなたはファーストクラスお好きですか? | トップページ | 音楽好きなんです。 »

ご報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009480/21251009

この記事へのトラックバック一覧です: やっと出会えた!欲しかった英語学習本。:

« あなたはファーストクラスお好きですか? | トップページ | 音楽好きなんです。 »