« A secret makes a woman woman. | トップページ | 合法的インサイダー取引のススメ »

2008年6月28日 (土)

セメザルヲオソレ

Photo

公認会計士。

公認会計士という資格は武器ですか?防具ですか?

資格を取る時の動機の話ではありません。

今、会計士の皆さんにとって、どうかです。

なんて問いかけをしてみました。笑。

最近思うのです。

「我々会計士ですら・・・・」

「よくここまで来たね。」

「生意気・・・」

のような台詞が口から出る方は、防具として資格を持っていると思うのです。

武器として会計士の資格を持っているなら、それはつまり

「挑戦」を忘れていないはずですよね。

挑戦者であるなら、そこにおごりは無いはずですよね。

おごりがないなら・・・・。

せっかくならいつまでも挑戦者であり続け、

公認会計士という資格を武器にして、

更なる高みへ昇っていきたいですね。

これは何も公認会計士だけに限ったことではありません。

弁護士、医者、公務員、・・・・etc。

ある特定の何かに、守られて生活している人。

その守ってくれているものを、武器として扱うのか防具として扱うのか。

それはもう本人の意思次第。

この先何年も、何十年でも、

守りに入るなんてゴメンだね。

|

« A secret makes a woman woman. | トップページ | 合法的インサイダー取引のススメ »

想い」カテゴリの記事

コメント

いつまでも挑戦者であり続け、上を目指す気持ちは大切ですね。
私は当然、公認会計士という資格を武器としてつかわせていただきますよ~sagittarius。もしかしたらナニカの鍵として使うかもしれませんがkey
資格を武器として使うか、飾りとして使うかは人それぞれ。
とりあえず、この武器を錆び付かせないようにしたいですねshine

投稿: ぼんパパ | 2008年6月28日 (土) 12時37分

社交辞令なんかじゃないですよ!笑

最強の武器に。したいですね☆

投稿: はるか | 2008年6月28日 (土) 13時05分

ぼんパパさん

コメントありがとうございます。
ご愛読ありがとうございます。

ところでどうでもいいですが、「ご愛読ありがとうございます」ってかなり自意識過剰な言葉ですよね。使いにくい!
いいお礼言葉は無いものでしょうか。

武器もしくは「かぎ」ですか。
それ、かっこいいですね。
どちらにしても「未来」を感じさせるものであってほしいです。

投稿: トラポコ | 2008年6月28日 (土) 20時57分

はるかさん

コメントありがとうございます。

2行のコメントなんて、とても社交辞令でないのが分かります。笑。

まさに今この書いている瞬間に、防具にしている人だらけのドラマやってますね。

これからも磨いていってください。
はるかさんなら大丈夫。


それから、読んでいただいて、本当にありがとうございます。

投稿: トラポコ | 2008年6月28日 (土) 21時02分

うち会社でも肩書きでしか物をいえないバカがいっぱいいて大変ですcoldsweats01
過去の栄光でしか生きていけない人に未来はないですね^^今自分に何ができるかってことだけだと私は思います。

投稿: M.Y | 2008年6月29日 (日) 01時34分

M.Y.さん

コメントありがとうございます。
M.Y.さんの会社にはとても期待しているので、そういった面もあるのは少し残念ですね。
M.Y.さんの会社にも期待していますが、M.Y.さんにはもっと期待しています。ちょうどいいので、意識改革も含めその会社でたくさん練習してください。

出来れば将来何かで組みたいですね。
お互いがお互いをもっと欲せるよう、どんどん蹴散らしながら昇っていきましょう。
掴む手は、選びながら。
世の為人の為。

投稿: トラポコ | 2008年6月29日 (日) 09時34分

最後の一言にやられました。
めちゃかっこよすなぁ。

投稿: りょん | 2008年6月29日 (日) 16時48分

りょんさん

コメントありがとうございます。

え?かっこよかったですか?
ありがとうございますsun
ではこれからも心にもないことを言っていきます。笑。

てのは冗談で、有言実行していきます。

投稿: トラポコ | 2008年7月 1日 (火) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009480/21935584

この記事へのトラックバック一覧です: セメザルヲオソレ:

« A secret makes a woman woman. | トップページ | 合法的インサイダー取引のススメ »