« 先生、本出しちゃったのね・・・ | トップページ | 三毒を見た! »

2008年7月23日 (水)

うざいクイズ

Iq_2

とうとう一週間さぼってしまいました。汗。

さぼっていても、ブログを訪れてくれる方々がいらっしゃることに

強く強く感謝ですm(_ _)m

頑張ります(^_^;)

今日は、唐突にクイズです!

最近こういう系の問題に頭を悩ませています。

でも、筋トレと一緒で脳も極限まで使ってやらないと、成長しないですからね・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先読み力がとても高い、双子の兄弟、一郎と次郎の話です。

ある日、2人のとても苦手な国語のテストがありました。

一郎と次郎は、自分の点数を相手に知らせずになんとか相手の点数を

知りたいとたくらんでいました。

そんなことはつゆ知らず、お母さんは言いました。

「あーら、今日の国語のテストどうだった?

みせなさい。

・・・・。

2人の点数を見比べたあと、お母さんは言いました。

「あー、14点差ね。

思ったより開いたわね。」

それを聞いた次郎は、

「えー、それだけじゃどっちが勝ったのか分からないよ!もう!」

とぼやきました。

そこで一郎は、

「ばーか、次郎。お前が点数教えてくれたら、俺も教えてやるよ。」

と提案しました。

しかし次郎は、

「なーんだ。今ので兄貴の点数わかったよ。俺たち、あと6点とってたら分からなかったけどね。」

とのこと。

そして一郎も、

「しまった、くそー。でも今ので俺もわかったよ。ま、勝ち負けは・・・・。気にするな。」

だそうです。

さて、2人の国語のテストの点数は、それぞれ何点でしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というクイズです。

また答えをアップします。

それから先日のビジネス定量分析課題の解答ですが、もうしばらくお待ちください。

あまり期待されてはいないと思いますが、必ずアップするので。

|

« 先生、本出しちゃったのね・・・ | トップページ | 三毒を見た! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009480/22502328

この記事へのトラックバック一覧です: うざいクイズ:

« 先生、本出しちゃったのね・・・ | トップページ | 三毒を見た! »