« 百聞は一見に如かず1 | トップページ | うざいクイズ »

2008年7月16日 (水)

先生、本出しちゃったのね・・・

ビジネス数字力を鍛える (グロービスの実感するMBA) Book ビジネス数字力を鍛える (グロービスの実感するMBA)

著者:グロービス,田久保 善彦
販売元:ダイヤモンド社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

以前、そして現在も大学院でお世話になっている田久保先生の本が出版されました。

田久保先生はグロービス経営大学院のマネジング・ディレクターとして

企画・運営業務とか思考系科目の教材開発もしつつ、

思考系科目(クリティカル・シンキング1.2、ビジネス定量分析、ビジネス・プレゼンテーション、ミドル・マネジメント・プログラム、エグゼクティブ・マネジメント・プログラム、経営道場)

の講師を務めてらっしゃいます。

以前は「クリティカル・シンキング」、今は「ビジネス定量分析」でお世話になっています。

本の内容なのですが、分かりやすいし役に立つのはもちろん、何よりリアルかなと。

物語形式で「あー、分かるそれ!」「おっ、俺と同じ状況・・・。」「なるほど!明日早速・・。」

といった感動が得られると思います。

授業中はとにかく無敵の田久保先生ですが、本を読んでいて逆に近く感じました。

本の内容もやたらと無敵ですがね・・。笑。

いつか僕も出版を・・・・。

頑張ります。

|

« 百聞は一見に如かず1 | トップページ | うざいクイズ »

ご報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009480/22322855

この記事へのトラックバック一覧です: 先生、本出しちゃったのね・・・:

« 百聞は一見に如かず1 | トップページ | うざいクイズ »