« セメザルヲオソレ | トップページ | 日本企業に必要なこと »

2008年7月 1日 (火)

合法的インサイダー取引のススメ

Photo

合法的インサイダー取引。

たいそうなタイトルを付けておきながら、別に大それたことを言うわけではないです。

すみません。笑。

好きな人がいるとき、恋人とうまくいっていないとき。

そういうときは、ついつい「街の女の子100人に聞いた、男の・・・・」的な特集が気になってしまいます。

別に僕が今そういう状態というわけではないのであしからず。

皆さん、欲しい情報があるとき、どうやって手に入れていますか?

色々な手段があると思います。

ここで大事なことは、

よりインサイドな情報を入手することを心がけることだと思います。

例えば上記のように、女の子の心理が分からない、知りたい、といった時。

一番いい情報が得られるのはもちろん、本人に「どんなタイプが好き?」とか「どんな男がきもい?」とか

「俺たちどうやったらうまくいく?」とかを聞くことですが、これじゃ肝心なことは聞けない、もしくは答えてくれないですよね。

次にインサイドな情報といえば、女性の友達に聞く。

我々男よりは、当然インサイドです。

これ、有効なときもあるのですが、やはり個人個人の意見に偏りがちです。

次にインサイドな情報。

実は今回ここを強調したいのです。

女性誌の相談コーナー。とかアンケートとか。等々。

・・・・・・・・・いや、おっしゃりたいことは分かります。

でも、これが実は一番確実で手っ取り早く入手できる最良の情報かと思います。

今回は男女間の話に留めておりますが、こうやってよりインサイドな情報を入手しようと

心がけるのは本当に大事だと思います。

気になるけど、どこか不安で一歩前に進めないこと。

よりインサイドな情報をぜひ手に入れて、仮説レベルでも、最善の一歩を繰り出してください。

もちろん、さほど重要なことでないなら失敗を恐れず今すぐにでも前に進んでくださいというのは言うまでもありません。

それにしても、分かりやすい例を出そうとしたらどうして男女間のことになるのか・・・・。

レッツインサイダー取引。

|

« セメザルヲオソレ | トップページ | 日本企業に必要なこと »

お役立ち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009480/22014129

この記事へのトラックバック一覧です: 合法的インサイダー取引のススメ:

« セメザルヲオソレ | トップページ | 日本企業に必要なこと »