« さよなら財布君 | トップページ | 企み中 »

2008年8月15日 (金)

おかえり財布君

Madoguchiotosimono10pic

おかえり財布君。

とても親切な方が拾って警察に届けてくれました。

嬉しくてたまりません。

というより、なんかホッ・・・とした感じです。

世の中本当に、良い人達ばかりですね。

こういうときには、しっかりお礼をしないとね。

落し物を拾って警察に届けるときなんてのは、もちろん見返りなんて求めていないでしょう。

でもそれでも、「感謝」って形で表現することも大事ですよね。

見返りなんて求めていなくても、何もお礼しなかったら、

「俺、拾って届けたのに何もお礼されないなんて、実は『落と物を拾ったらパクるタイプ』の人の

落し物を届けたのかな?なんか空しい。」なんてなことになりかねません。

世の中で渦巻きながら戦っている良心と悪心の勢力図を覆しかねません。

そういえば「趣味はプレゼントです。」とはっきり言い切るとてもかっこいい友人がいます。

聞いてみましょう。

菓子折りがいいですか?それとも原則どおり1割がいいですか?

商品券がいいですか?それとも他にいいものありますか?

|

« さよなら財布君 | トップページ | 企み中 »

ご報告」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。いい人を呼び込まれているようですね。
僕は逆に怒っている人をよく見かけます。
駅の改札口、スーパー、飲食店。中年の方ばかりです。
特に暴力を奮っているわけではなく、何かを必死に主張しているように見えるので特に止める事も何もしていません。
そういう方たちと同じ行動パターンになってしまったのか。気持ちを理解してくれないが為にストレスを感じている人が増えたのか。
気持ちを理解する(姿勢)が大事ですよね。そう「態度」なんです。
財布を届けてくれた親切な方は、高価な見返りは期待してはいないと思います。
相手を理解していれば、趣味嗜好にあった物や時間をかけて選んだプロセスに重きを置きます。
やはりトラポコさんがおっしゃるように「感謝」でしょう。
「どれだけ困っていたか」「どれだけ落胆したか」そこから見つかった時、「どれだけうれしかったか」
僕ならその気持ちだけで「届けてよかった〜happy01」と思います。
菓子折りのお菓子の中に、言葉にできない別の何かが入っていると思います。
ありがとうございました。


投稿: りゅう | 2008年8月19日 (火) 00時02分

りゅうさん
コメントありがとうございます。

期待以上のお返事ありがとうございます。
僕も怒っている人をよく見かけます。
「何かを必死に主張しようとしている。」
本当にこれがキーワードですよね。

プレゼントに置く「意味」や「比重」に共通点を感じたので嬉しく思います。
ありがとうございます。
「感謝」を、精一杯届けます。
自分のためにも。

投稿: トラポコ | 2008年8月19日 (火) 01時55分

こんばんは。
この物騒の世の中で、素敵な方と巡り合えましたね。
それはトラポコさんが、日々周りの方に感謝し生活を送っていらっしゃるからなんでしょうね。
そして財布を落とす事によって、また感謝が出来ます。
その事にも感謝ですね!!

先日、私の仕事仲間と一緒に食事に行きました。
帰宅途中に財布をお店に忘れてしまったらしく慌てていました。

ちなみにその仕事仲間も高卒会計士です。笑

投稿: オタキ | 2008年9月 1日 (月) 02時52分


アあぁぁぁあぁぁぁぁああぁ!!!!!!

何で今まで風 俗なんかに金払ってたんだ俺わあぁぁ(T_T)
こんなんあるって知ってたらソッコーでヤってたのに。。。
もっと早く見つけておくべきだったよチクショー!!!!!!

今まで使った風 俗 代1ヶ月で取り返してやるー(>_<)!!!!

http://ketsu.arctries.com/awbv8nf/

投稿: とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ! | 2009年9月 7日 (月) 23時07分


えーなんかマジー?て思ってたらマジだったみたいなーwwwww
よくわかんねーんだけど、とりあえず言われるがまま
セ ッ ク スしてあげたら1 0 万 貰っちゃいましたみたいなwwwwww

これ最高だよな?w いいバ イ ト見っけたし、ヤ りまくって豪 遊するわwwww


http://love.scantyend.com/xkvqzl3/

投稿: 諭 吉風呂目指すわwwwww | 2009年9月12日 (土) 15時08分


おっすwwwww 会社に辞表出してきたwwwwww
だってこれ一発で6万だし、普通に働いてもバカだろwwwwwwwww
とりあえず月5回でもやりゃー十分暮らせるレベルだしおkwwwwwwww

まーなんつーか、会社のみんな乙wwwwwwwwwwwww


http://paipai.f-forward.net/3ih-mzq/

投稿: 辞表提出のお知らせwwww | 2009年9月22日 (火) 10時36分


ちょwwっうぇっうぇうぇうぇwwwwwwww

なんかノリで遊んでたらその日にラ ブ ホにGOしたんだがwwwww
てか女が行きたがったみたいなwwwwww
朝までずっとチ ソ ポしゃぶってて超 ど 淫 乱なメスですた。。。

・・・おかげでちょっと皮がふやけたわwwwwwwwwwww

http://mesu.korakoracola.net/h551cqn/

投稿: おおおおぉぉぉぉおおお!!!! | 2009年9月27日 (日) 23時18分


最近ヤってたのやめて今ココ使ってんだけど、こっちの方が話し早いわ(^^;
メールして5分も経たん内にホ テ ルGOだもんwwwwwww
ホ テ ル着いてとりあえずバ イ 部突っ込んだんだけど、
待ってましたー!!みたいな感じでよがりまくりwwwww
ここ感 度良くて名 器持ち多すぎwwww とりまヤってみそwwwww

http://pamp.gorioyaji.net/z8wr14i/

投稿: ここ一番!!!!!! | 2009年10月14日 (水) 19時11分


普段普通のリーマンしてんだけど、月3回くらいはコレやってんだよねw
まぁお小遣い稼ぎがてらの軽いノリでやったんだけど、
一発で10マンとか余裕で貰えるから普通に給料超えてんだけど何wwwwww

もうリーマン辞めようかと真剣に考えてる(´・ω・`)
てかぶっちゃけそれがベストだよなー?wwww

http://hole.hotohototo.net/tnenquz/

投稿: まぁ・・・!!!!! | 2009年10月15日 (木) 02時25分


マ-ンコの締まりが良すぎるのも問題だと思わねー?w
いや俺さ、昨日の子が良すぎて連続でヤりまくったら腰痛がwwwww
とりま8 万もらった事だし、仕事休む事にしたwwwwwww
てか一歩も動けねぇしやりすぎまひたわ(^^;

http://hoge.nadamonty.net/a3s7gxl/

投稿: イッテーーー!!! | 2009年10月20日 (火) 15時02分


んーーーぅぅうぅうううもみもみいいいいい!

会った瞬間に「おぱいぱいー!」って言いながらワシワシ乳 揉んだら
相手も思いっきりティン コしごいてきてちょーノリノリだたよお!!!

ヤ る前から3 万くれて終わってからまた5 万くれたし何この魔法www

http://mata.yescompile.com/4h7ztur/

投稿: やらねー奴バカだろ(^^; | 2009年10月28日 (水) 00時59分


http://mika.acmahsjfms.com/n9ql9p9/

この子、枯れ果てるまで抜っき抜きしてくれますねんwwwww
こんなのあるって知ってたらマ ン ヘ ル通いしてなかったっつーの!!!!!

てかもっと早く知ってたら・・今頃車とか楽勝で買えてたのになーo(>_<)o
あと2ヶ月の我慢だわさ・・・・(-_-〆)

投稿: フォウフォウフォウ!! | 2009年11月 5日 (木) 21時03分


顔にべしべし俺もビシャビシャwwwwwww
http://morimori.menslip.com/a5glunp/

あっちょwwwいきなりごめwwwwwwwwwwww
おてんてんで女の顔ベシベシ叩きつつクリ子舐め舐めしまくったんだが
感度良すぎて即吹きでビビる俺ー!!(>_<)!!ナハナハ!!
いきなり吹くもんだからおかげで俺の顔面ビッシャビシャ(^^;

うれしすぎるだろがコンニャローバーローwwwwwwwww

投稿: キッッッターァァ!!! | 2009年11月 9日 (月) 16時38分


こないだパチ屋で隣の兄ちゃんになんとなく仕事何やってるか聞いたら
秘密っつーんだよwwwwww何でそんな金あんの?って疑問だし
しつこく聞いてみたら結局教えてくれたわwwwwwwwww

http://paipai.world-wife.com/8z7s8uy/

んでとりまやってみたんだけど、俺まだ始めて一ヶ月なのに
財布が常にパンパンだぞwwwww何だよコレえぇ!!(゜∀゜;)

投稿: 情報源がwwwwww | 2009年11月14日 (土) 21時49分


言われた場所に着いたら女2人居てチョーびびったあぁぁぁwwww
3 Pって初めてだったせいか淡 白な僕がずっとオッキしてたよwwwww
なにより顔 騎&騎 乗のダブル攻めはヤバイっす!!!!!!
今回は天国イってもいいくらいだったけど
ちゃっかり報 酬は2人から回収しときますたヽ(´ー`)ノヒャホー!

http://rakuraku.nnstarterpp.net/y3b-hss/

投稿: 何発イったっけ?wwww | 2009年11月20日 (金) 09時10分


http://pyupyu.momoringo.net/o2boe0m/
ここで会ったオネエさんのマヌコすっごい滑るよ!!!!!
濡れ濡れでツルッツルだからめちゃくちゃ舐め甲斐あったわー(・з・)ぷぷぷ
でも舐めてすぐに潮どっさり吹くもんだから僕の顔面ビショビショo( ´_ゝ`)o
あまりに潮の量が多いからおかげで溺れるかと思ったよwwwwwww

投稿: すんげえーマヌコ!!!! | 2009年11月21日 (土) 08時10分


いやー坊主にして良かったよwwwwwww
クリに頭なすりつけたら気持ちよすぎて女の子みんな超狂っちゃってるもんww
http://play.donune.net/cn7ue8u/

この調子で一ヶ月100人切り達成するわ!!!!!!!!
うらやましいからって俺の坊主プレ_イマネすんじゃねーぞwwwwwwww

投稿: ハゲプレイwwwww | 2009年12月 6日 (日) 05時53分


新台で大負けこいて生活どうしよってマジ焦ったから
今日思い切ってやってみたら5万も日当でたぞ!!!!!!!!

http://yawaraka.okamikakushi.net/rui2ss3/

あと3万で取り戻せるしもう一発やってくるわヽ(´ー`)ノ

投稿: ギャンブルは魔物っす! | 2009年12月13日 (日) 00時54分


http://kuruma.koreikura.net/55cruw0/

ちょwww 例のやつ今まさにやってる最中なんだが
女のひとがシャワーしてる隙に報告しるわ!!!1!11!
バック好きって聞いてたからその通りにヤっただけで
マジで8万もらえたぞ!!!! このまm

投稿: いそぎ中継す!!!! | 2009年12月20日 (日) 04時49分


コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、ヒマつぶしにやってみたの!!!
パチ屋に行く金も無かったしな(^^;
http://hiru.kamerock.net/mvig979/

ヤるだけで10マンて聞いてたけど、中にだしたら15マン貰えたわヽ(´▽`)ノ
その金で次の日に朝一からパチ屋行ったら大勝ちだしv( ̄ー ̄)v

投稿: 驚きのショックプライスw | 2009年12月31日 (木) 19時57分


http://feti.findeath.net/uzy652y/
ちょw ここに元カノがいるんだけど(´vωv`;)
一発セクったら3万出すとか何だよぉお!!!!!!
こんな金持ってんだったら別れなきゃ良かった・・・(´Д`)

投稿: やっちまったなぁ! | 2010年1月18日 (月) 15時05分


相互オナって約束だったけど、いざとなるとやっぱガマン出来ねw
http://onaona.mogmog55.net/i2lt8x0/

まー相手もチ○ポ欲しがってたし結局セクったんだけど、
つーいウッカリ中 出 ししちゃったo(〃^▽^〃)o

投稿: みんなホントにオナ鑑だけなの? | 2010年1月23日 (土) 21時27分


まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w
http://fa-gv4e.mune.n%61r%61duke.net/
一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A

投稿: 王様扱いウマーw | 2010年2月 2日 (火) 11時35分


騎 乗 位してもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww
オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。
http://ma-nsiz.otasuke.cucup%6Ce.net/
ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;

投稿: 天職キタ(*´ω`*) | 2010年2月 6日 (土) 20時55分


これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!
http://8lmwmg9.gb.tokorogadokk%6Fi.net/

だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

投稿: 金が減らないw | 2010年2月14日 (日) 17時08分


ナプキンがどこまで液を吸収するのか実験してみたくて
ナプキンの上からマンクリ刺激して遊んでたんだが、、、、、、

2人とも潮 吹きすぎで、ナプキン全っっ然!役に立ってねぇwww
http://erzpayh.man5.ja%73davi%73.com/

実験の結果、ナプキンの無駄遣いという結論になりますたw

投稿: ナプキン涙目w | 2010年2月21日 (日) 05時46分


露出狂の俺にピッタリすぎるバイト発見( ̄▽ ̄;)
http://cv6vgc1.misekun.xa%62rina.net/
お小遣いくれるし
チOポ見せ放題だし


毎日最っっっっ高!!!!!!

投稿: キタ俺の時代!!!!! | 2010年2月28日 (日) 14時59分


ついに彼女いない歴=年齢の俺にも春が来ました!!!!

http://yes.chibatetsuya.com/jpovljq/
ぶっちゃけコレなら女の子とイチャイチャしながらお金も稼げるしな!!
最近じゃ3日に1回のペースでセックチュしてますぞぉぉぉ!!!!

投稿: オレの時代きたこれwww | 2010年3月15日 (月) 16時53分


春に就職できなかったけど、ここに永久就職しちまおっかな?(笑)
昨日もチュッチュしてただけなのに、5万も頂いちゃった件www
こうなりゃこのまま100万ぐらい荒稼ぎしてやるぜぃ!!\(゚∀゚\)
http://kasira-d.net/jam/fc-dw4a/

投稿: すげぇ内定もらったwww | 2010年5月 1日 (土) 09時05分


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://tnghnb8.vega.topemope.net/

投稿: 余裕すぎわろたwww | 2010年9月30日 (木) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009480/22996606

この記事へのトラックバック一覧です: おかえり財布君:

« さよなら財布君 | トップページ | 企み中 »